2018年5月21日月曜日

プライバシーをさらけ出しているんじゃなくて、自分の人間性をさらけ出しているんだと考えれば、恥ずかしくもなんともありません。正々堂々と、自分の人間性を前面に出して生きていこうじゃないですか、と思えるようになると思います。要するに、肩書きじゃなくて、中身そのもので勝負する時代になってきているんです。総合的な人間力で勝負する時代になってきているんです。これはたいへんな時代です。でも、みんなが肩書きの飾りを求めるんじゃなくて、自分の人間力を磨くように努力するようになれば、とても良い社会になっていく可能性があるんじゃないかとわたしは思っていますよ。(佐々木 俊尚)





佐々木 俊尚(著)「自分でつくるセーフティネット」69P

 

   『プライバシーをさらけ出しているんじゃなくて、自分の人間性を

   さらけ出しているんだと考えれば、恥ずかしくもなんともありません。

   正々堂々と、自分の人間性を前面に出して生きていこうじゃないですか、

   と思えるようになると思います。

   要するに、肩書きじゃなくて、中身そのもので勝負する時代に

   なってきているんです。

   総合的な人間力で勝負する時代になってきているんです。

   これはたいへんな時代です。

   でも、みんなが肩書きの飾りを求めるんじゃなくて、

   自分の人間力を磨くように努力するようになれば、

   とても良い社会になっていく可能性があるんじゃないかと

   わたしは思っていますよ。』
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿