2018年11月11日日曜日

ある人が「人格は情報の磁石である」と言いました。なるほど、たしかに人格を高めていかなければいい情報というものは集まってきません。いい情報を持っている立派な人と会うためには、自分のレベルを上げていかなければならない。そういう努力をすれば人格が高まり、情報が磁石に引き付けられるように入ってきます。(浅井 隆)

 




上甲 晃+北村 三郎+浅井 隆(著)「心の革命」245P

 

『ある人が「人格は情報の磁石である」と言いました。

なるほど、たしかに人格を高めていかなければいい情報というものは

集まってきません。

いい情報を持っている立派な人と会うためには、自分のレベルを上げて

いかなければならない。

そういう努力をすれば人格が高まり、情報が磁石に引き付けられるように

入ってきます。』

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿