2018年6月18日月曜日

移動手段に限らず、インターネットの普及やデジタル化で、社会全体がどんどん変化する時代です。その変化に対し、最初は抵抗感があるかもしれません。けれども結局のところ、社会の変化は人間自身の変化であると考え、その変化を受け入れ、自分自身で対応し、変化を先取りしていかなければなりません。(竹中 平蔵)





竹中 平蔵(著)「不安な未来を生き抜く知恵は、歴史名言が教えてくれる」111P

 

『移動手段に限らず、インターネットの普及やデジタル化で、

社会全体がどんどん変化する時代です。

その変化に対し、最初は抵抗感があるかもしれません。

けれども結局のところ、社会の変化は人間自身の変化であると考え、

その変化を受け入れ、自分自身で対応し、変化を先取りしていかなければ

なりません。』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿