2018年4月21日土曜日

変わることを恐るべきでないのは、世の中が変わっていくからです。**まわりが変化していくのに、自分が変化していかなかったらどうなるか。**古い価値観のまま、置いてきぼりになっていくリスクを背負い込むことになります。**しかし、年輩の方の多くは、そんなふうに表現されませんでした。**変わることが、実はとても楽しいことだ、と語るのです。**世界が違って見えてくる。自分の成長にも気づける。**そうすれば、自然と自信までついてくる。**自分が変われば、世界が変わるのだ。**若い人は、そこに気がついていない、と。**それは、長く生き抜いてきた人生の達人たちならではの、知恵のひとつだと思いました。(上阪 徹)





上阪 徹(著)「成功者3000人の言葉」185P

 

『変わることを恐るべきでないのは、世の中が変わっていくからです。

まわりが変化していくのに、自分が変化していかなかったらどうなるか。

古い価値観のまま、置いてきぼりになっていくリスクを背負い込む

ことになります。

しかし、年輩の方の多くは、そんなふうに表現されませんでした。

変わることが、実はとても楽しいことだ、と語るのです。

世界が違って見えてくる。自分の成長にも気づける。

そうすれば、自然と自信までついてくる。

自分が変われば、世界が変わるのだ。

若い人は、そこに気がついていない、と。

それは、長く生き抜いてきた人生の達人たちならではの、

知恵のひとつだと思いました。』
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿