2017年6月19日月曜日

いつ死ぬかわからないが、いつも目的のため坂道を登っていく。  死ぬときはたとえどぶの中でも前のめりに死にたい・・・と。  つまりかぎりなき目的への前進だ!  死にこだわったりおそれたり、あるいはどうせ死ぬんだといって前進を止めるようなやつは男じゃない!(坂本龍馬の言葉)





斎藤 孝(著)『グッとくる「はげまし」言葉』75~76P

 

『いつ死ぬかわからないが、いつも目的のため坂道を登っていく。

死ぬときはたとえどぶの中でも前のめりに死にたい・・・と。

つまりかぎりなき目的への前進だ!
 
死にこだわったりおそれたり、あるいはどうせ死ぬんだといって
 
前進を止めるようなやつは男じゃない!』

   (坂本龍馬の言葉)
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿