2018年10月31日水曜日

自分の顔は自分のもの、自分の占有物と思っていたら、ちょっと勘違いをしている。顔は、周りの人が「あなたがあなたであること」を認識するためのもので、必ずしも、あなただけのものではない。あなたの顔の表情によって、周りの人の気持ちも変わるのだから、それは、人への「贈り物」としてある・・・・・・と、考えてみてはどうか。そして、人に一番喜んでもらえる贈り物といえば、やはり笑顔ということだろう。(斎藤 茂太)





斎藤 茂太(著)「人から『好かれる人』になれる!」28P

 

『自分の顔は自分のもの、自分の占有物と思っていたら、ちょっと勘違いをしている。

顔は、周りの人が「あなたがあなたであること」を認識するためのもので、

必ずしも、あなただけのものではない。

あなたの顔の表情によって、周りの人の気持ちも変わるのだから、

それは、人への「贈り物」としてある・・・・・・と、考えてみてはどうか。

そして、人に一番喜んでもらえる贈り物といえば、やはり笑顔ということだろう。』

 

 

 





 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿